神社 男女神社 縁結び 子宝 パワースポット 癒し 感謝 お守り 祈願 願い 佐賀 佐賀市 大和町 円満 安全 健康 観光 景色 夫婦 家庭 
 
 
感謝と癒しの社 
なんにょじんじゃ男女神社
感謝と癒しの社 
 
 
 さくらの広場
お参りした人の
声が聞けるよ
 有難う日記
良い事があって
良かったね
 参拝者名簿
願い事を書いてね
お祈りします
 感謝のノート
楽しくなるよ
初めてみよう
 赤ちゃん写真
生まれてくれて
ありがとう
縁結びお札
神様の使いの方に
お願いしてみよう

御祭神

縁結び

子 宝

御守り

掲示板

日 記

場 所

四 季

表 紙

 奉納演奏
癒しの音楽の
演奏があります
 家族旅行
家庭・夫婦円満は
大切な事ですね
 パワースポット
天どこ店長さんが
紹介されています

子 宝


<目次> 1.はじめに

     2.皆様の方法

     3.赤ちゃんのお写真





1.はじめに

 ここ15年前から、「お参りして赤ちゃんを授かりました」と言う声が多く聞かれるようになり、大変嬉しく有難く思っています。

 お参りされて、直ぐに授かられた方が多い様ですが、中には何回も男女神社に足を運ばれ、ご自分で色々と試行錯誤されて授かられた方もいらっしゃいます。

 少しでも皆様にお力添え出来ればと、色んな方々から聞いたお話をまとめてみました。


   


2.皆様の方

 沢山の赤ちゃんが授かられています。
 どのようにして授かられたのか、皆様のお話をまとめてみました。

時間がある時に、時々お参りしました。

 お参りをすれば、その度に神様から大きなお力を頂く事が出来ます。また多ければ多い程、神様との繋がりを強くして頂けます。お参りの詳しい説明は参拝のページを参考になされて下さい。
 ご遠方の方は、神棚のお札(
男女神社御守護)を頂いてお参り下さい。無料の神棚も用意しています。お気軽にお尋ね下さい。


お賽銭を少し多めにしてみました。

 
お願い事を聞いて頂くのだから、人間同士の間でもごく普通の事ですね。しかし、まだ願いが叶った訳ではないので、お気持でされて下さい。損をした気持ちになる様なされ方は、しないで下さい。しかし、願いが叶い、子宝を授かられた時には、キチンとしたお礼が必要だと思いますよ。


夫婦や家族でお参りし、夫婦で一つずつ子宝お守りを頂きました。

 子宝は
夫婦の共同作業です。ご夫婦で、神様に感謝の心を捧げられてみられて下さい。また、子宝は家の繁栄につながる事ですので、ご家族でお参りされたら尚良いと思います。また、男女神社に子宝のお願いをした事を、お仏壇(ご先祖様)に報告させて頂くのも良いでしょう。


子宝のご祈願を受けました。

 子宝祈願は、ご夫婦やご家族で一緒に受けられるのが良いと思います。中には、ご夫婦のご両親が、お孫様の顔を早く見てみたいと、ご祈願に来られる場合もあります。ご要望やご状態に応じたご祈願を行いますので、ご遠慮なくご相談下さい。


感謝のノートを夫婦で書きました。

 
夫婦円満の秘訣は、お互いへの感謝の気持です。また、神様は感謝の心が一番お好きの様ですので、神社の感謝のノートをご利用されたら良いと思います。
 私は家族で毎日5つの感謝を書いています。私が妻への感謝を書けば、妻も私への感謝を書いてくれます。また息子たちも毎日すすんで感謝を書いていて、子供の教育にも効果的です。無理されずとも、毎日続く数の感謝を書かれたらで良いと思います。



他にも多々ありますが、詳しくは日記のページを参照して下さい。




3.赤ちゃんのお写真(※絶対にコピーや転写はしないで下さい)


生まれて来てくれて、有難う。元気に大きく育ってくださいね。
   
 
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

 男女神社では、お参りして授かった赤ちゃんのお写真や、お祈りして無事にお産まれになられた赤ちゃんのお写真を、神社の拝殿に掲載しています。

 
また、毎朝のお勤めに、赤ちゃんがご健康に育たれますように、のお写真をお祓い致しております。

 上記の条件にあう方で、ご希望の方は、ご住所の県名と、赤ちゃんのお名前を添えて、メールにてお写真をお送りください。(郵送でもお受け致します。)


 


由 来

お祭り

祈 願

参 拝

歴 史

神 話

観 光

旅日記

連 鎖

 楠・招霊の木
佐賀県と佐賀市が
保存樹に指定
 バルーン(気球)
男女神社から沢山のバルーンが見えます
御朱印
御朱印は500円
感謝を朱書します